大江戸徒然日記

大都会でありながら、未だに人情ある東京の下町生活をお伝えする江戸っ子若女将の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここまで来れば本望、ですかね

環境が変わってからも皆様のご心配をよそに女将の道楽は続いております。

本日はこのような舞台に。
お分かりになりますでしょうか
            国立劇場

こちらは千代田区隼町。
あの国立劇場の舞台から眺めたお座席でございます。

連休初日の明日11月21日は「東京発・伝統WA感動」なる伝統芸能フェスティバルの一公演でございますが「東京・江戸の賑わい」とタイトルされました公演の中で過去にもご紹介させていただきました佃の念仏踊りで参加させて頂く運びとなりました。

小劇場とはいえ、まさかに女将の人生に「国立の舞台を踏む」などという晴がましい日がやってくるとはついぞ思いもよりませんでしたが、趣味の盆踊りもここまで来れたら正に「本望」と申すべきものでございます。

本日は明日に備えてのリハーサル

本番中は写真・ビデオなどの撮影はできませんので、せめてリハーサルで眺めた舞台からの景色、そして舞台に立たなければ滅多にお目に掛けることもできないであろう緞帳の裏側を皆様にもお見せ致しましょう。
             緞帳の裏側

ちょっとは女将の気分を味わっていただけましたでしょうか?

        

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中央区(東京)情報へ にほんブログ村 その他ブログへ


テーマ:東京都 中央区 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/23 18:38】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://chuchu10chuouku.blog15.fc2.com/tb.php/246-0c468d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

江戸っ子若女将

Author:江戸っ子若女将
東京生まれの東京育ち
 平成の江戸っ子

最近ネイルに凝っています

趣味の盆踊りのため夏中浴衣で過ごし,冬はラグビー観戦,春からはF1を楽しむ他、お能・歌舞伎・クラシックや相撲,オペラ鑑賞にとお江戸を跳び回る一年。
アメリカドラマ好き
実はゲーマー
歴史好きの城マニア
城址・古戦場めぐりが生き甲斐

最新の記事(全記事表示)

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。