大江戸徒然日記

大都会でありながら、未だに人情ある東京の下町生活をお伝えする江戸っ子若女将の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秩父宮観戦記? ~春遠からじ あれ?勘違い??

PC不調につき、ご無沙汰しておりました。

まずは2月8日、ラグビー話題の話題から順にお送りいたします。

********************************************************************

さて、東芝ブレイブルーパスの今シーズン最後の公式戦となりましたマイクロソフト杯決勝戦。
女将はもちろん観戦に秩父宮ラグビー場へと混雑する青山をテクテクと行って参りました。

*現在はクリスチャン・ロアマヌ選手のB検査の結果も明らかとなり、処分がなされております。
また、事態を受けて日本選手権の出場を辞退した東芝ブレイブ・ルーパスには今シーズン最後の公式試合となったマイクロソフトカップでございます。
この時点では検査の結果待ち。不安を抱えながらの東芝戦でございました。

今シーズン中、何度も勝敗を分けてきた東芝ー三洋電機戦。
ジャパンラグビートップリーグ2008-2009 プレーオフトーナメントマイクロソフトカップ ファイナルは今シーズン最多の17000人以上のファンがつめかけた秩父宮ラグビー場で開催されました。

場内に入場した東芝ブレイブ・ルーパス陣営は、まずはいつものようにバックスタンドの応援団にご挨拶に向かいましたが、途中冨岡選手に促されまずは三洋電機サイドに深々と頭を下げておりました。
神妙な様子に三洋電機ファンから「東芝、がんばれ」という声が掛かり、拍手を受けていたのは印象的でラグビーファンである事を嬉しく思う一幕でございました。

ゲームは17-6、東芝が2シーズン振り4度目の優勝を果たす結果となりました。

が・・・
勝利の瞬間に膝をついて地面に手をつき涙する広瀬主将、ベテランの渡辺マンキチさんも涙をこらえるように空を仰ぎ、動きを止めたどの選手にも笑顔はなく、勝利チームとは思えぬ様子でございました。

舞台が表彰式に移っても、差し出されたスタジアムコートを拒みユニフォーム姿のまま腕を組んで仁王立ちして空を睨む冨岡前主将、賞状を受け取って一瞬だけ笑顔になり空にかざした広瀬主将も我にかえったように真顔になり手を下ろしてしまいます。
カップを贈られても神妙な面持ちの各選手には最後まで笑顔はありませんでした。

信用を取り戻すべく、真摯に事態を受け止めていることを礼儀を尽くして誠実な態度で示そうとする東芝陣営は哀れにも思えるほどでございました。
二度に渡ってシーズン中に起きた不祥事がどちらも新入部員の起こした事件であることを思うと、長年の東芝ファンである女将などに取りましては悔しくも思える出来事でございます。

まさか廃部と言う事はなかろうと思っても、低迷する業界の実情を思うと不安も感じ、せめて女将にできますのは「頑張れ」の気持ちを送ることと、新しいPCに東芝DYNABOOKを選ぶのみ・・・
弟君にたしなめられながら黒くてツヤツヤのボディを撫で回し、「びすただ、びすただ!」といじくり回す今日この頃でございます。

帰りがけにふと見やった場内練習場の片隅が、何やらピンク色・・・
梅と桜!?
手前の白梅には、まだ蕾がついているというのに、どうした勘違いか桜が花開いておりました。

近付いてみますと
やはり桜
こんなに満開の様子
2月に満開!?
例年早い開花のこの桜ですが、まさかに二月中にこのように咲き誇るとは思ってもみませんでした。

春遠からじ・・・その思いをかみ締めて今シーズン最後の秩父宮ラグビー場を後にした女将でございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中央区(東京)情報へ にほんブログ村 その他ブログへ


テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

お初です。
勘違いでなく、寒桜ではないでしょうか、
違うかもしれませんが…
【2009/02/24 06:39】 URL | 銀ちゃん #8.pj0m0I [ 編集]


企業にスポンサーされているスポーツは、今大変な時期を迎えていますが、どうにか乗り越えて欲しいです。
【2009/02/24 15:37】 URL | DRY #Cnub/O7I [ 編集]


企業イメージを著しく損なう事態で、東芝がどう対応するか心配ですね。

桜は寒緋桜で寒い時期に咲く花でしょうね。
【2009/02/26 16:56】 URL | おくだっち #- [ 編集]

皆様、コメントありがとうございました。
お花屋さんに確認いたしましたら、やはり寒桜の一種のようでございました。
緋寒桜とは違うようです。
色・形のみならず、親しんでいる桜にも種類は多くあるのですね。
【2009/03/27 01:51】 URL | 江戸っ子若女将 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://chuchu10chuouku.blog15.fc2.com/tb.php/235-9710a2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

江戸っ子若女将

Author:江戸っ子若女将
東京生まれの東京育ち
 平成の江戸っ子

最近ネイルに凝っています

趣味の盆踊りのため夏中浴衣で過ごし,冬はラグビー観戦,春からはF1を楽しむ他、お能・歌舞伎・クラシックや相撲,オペラ鑑賞にとお江戸を跳び回る一年。
アメリカドラマ好き
実はゲーマー
歴史好きの城マニア
城址・古戦場めぐりが生き甲斐

最新の記事(全記事表示)

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。