大江戸徒然日記

大都会でありながら、未だに人情ある東京の下町生活をお伝えする江戸っ子若女将の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またも秩父宮観戦記?~マイクロソフトカップ~

朝から木造の我が家が揺れるほどの強風。
今日はのんびり一日TVでラグビー観戦だ!とコタツにみかん、コーヒー、PCを用意して、すっかり「コタツムリ」になりきるつもりの週末でしたが・・・
午前中に東芝ーサンヨー戦の再放送を見るうちに、どうもムズムズしてしまいまして「やっぱり行くぞ!」と慌てて身支度を済ませ、銀座線に飛び乗りました。

そうです。行きました。行って参りましたよ、ラグビー!マイクロソフトカップ、秩父宮!

お天気には恵まれたものの、風の吹きすさぶ一日。
バタバタと音を立ててはためくフラッグもクルリクルリと頻繁に向きを変え、球技には有利なのか不利なのか、見る者にとりましては日差しがなければ身に沁みる寒さとなってしまいそうな日和でございました。
花園ラグビー場のように、コタツ観戦席があったらいいですね。
 20090201秩父宮 20090201秩父宮2

20090201秩父宮3なかなかに座席の埋まったバックスタンドでは、
トライが決まる度にニョッキリと現れる赤い旗の波が風に煽られ揺れておりました。
勝敗は我が東芝ブレイブルーパスの勝利となった東芝ー神戸製鋼戦でございましたが、両チームともにチームカラーは「赤」でございますので
それだけを見ますと神戸製鋼はコベルコスティーラーズか、東芝ブレイブルーパスか、どちらが得点したのか分かりかねます。

ノーサイド後には、勝った後でも負けた後でも東芝さんは毎度のファンサービス。
 20090201秩父宮4 20090201秩父宮5
相も変わらず「閉門時間で~す」というお兄さんの声を尻目に、選手とのやり取りが続いておりました。参照記事
女将はと申しますと、東芝一サービス精神旺盛な冨岡前キャプテンに携帯カメラを向けパチリ。
20090201冨岡鉄平「待ち受けにしちゃいますよ」と申し上げましたら
すかさず着ていらしたスタジアムコートを脱ぎ捨てて、笑顔でお答え下さいました。

また、帰りに立ち寄りましたカフェでは、偶然にもスティーブン・ベイツ選手が現れ、取材でしたのでしょうか、あるいは打ち合わせでしたのでしょうか、熱心にお話をされておられました。
お話の途中でもサインや写真、握手を求めるファンに嫌な顔一つせず笑顔で応じる姿が微笑ましく、そのようであればこそ、見守るファンの方々もお邪魔にならぬよう気遣う姿が見受けられ、試合結果もさることながら締めくくりにこういった姿を拝見して、本当に気持ち良い観戦の一日となったのでございます。

マイクロソフトカップ、そして日本選手権という大舞台を残すのみとなりましたシーズン終盤。
毎週通うことになりそうなラグビー観戦ですが、最後までこのまま気持ちよく楽しませて頂きたい物ですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中央区(東京)情報へ にほんブログ村 その他ブログへ


テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


結構お客さんきてるんですねえ~

そっちではテレビで放送されてましたか~

こっちではあまりテレビ中継ないです><

衛星放送とかでやってるのかな?

ラグビーの面白さ教えてください^^
【2009/02/03 06:57】 URL | えにぜん #- [ 編集]

楽しまれましたか?
私の母校は高校ラグビーで花園に出るんですが、

実はあまり興味が無いです。

体育の授業で3回くらいやりましたが、足が遅く

体重が軽い(当時)私には向いてなかったようですね・・・。

野球は下手の横好きでいまだ応援に行きますが。

3月は、オープン戦へ山を越えて行って来ます。

【2009/02/03 07:24】 URL | 和をん #hvIICHmQ [ 編集]


冨岡さん
胸を思いっきり殴っても倒れそうにないですね。
きっと(笑)
それにしても理想の体型ですね。
自分もラグビーをやった方がいいかも。
【2009/02/04 00:23】 URL | 勝海舟 #- [ 編集]

コメント頂き有難うございました。
>えにぜんさん、こんにちは
残念ながら最近は地上波でラグビー中継はほとんどなく、女将もスカパーのJ SPORTチャンネルで拝見しております。
マイクロソフトカップ決勝、そして日本選手権を残すのみとなった今シーズン。
お天気の影響がなければ終わりまでこの程度の来場があろうかと予測されるところです。

>和をんさん、こんにちは
ラグビーチーム15人はそれぞれに特性を生かして働きの違うポジションになっていますが、体重が軽くて足が遅いとなると難しかったのでしょうか。
3月の野球、楽しんでいらしてくださいね。

>勝海舟さん、こんにちは
関取のように大きな方をイメージされるラグビーですが、NO.8やバックス等メンバーの半分はこういった体系の方で構成されております。
これで愛想が良かったり清潔感があったり真面目だったり、という対応をされては女性ファンが存外多いのも頷けますでしょ(笑)
【2009/02/04 10:34】 URL | 江戸っ子若女将 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://chuchu10chuouku.blog15.fc2.com/tb.php/231-92db6d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

江戸っ子若女将

Author:江戸っ子若女将
東京生まれの東京育ち
 平成の江戸っ子

最近ネイルに凝っています

趣味の盆踊りのため夏中浴衣で過ごし,冬はラグビー観戦,春からはF1を楽しむ他、お能・歌舞伎・クラシックや相撲,オペラ鑑賞にとお江戸を跳び回る一年。
アメリカドラマ好き
実はゲーマー
歴史好きの城マニア
城址・古戦場めぐりが生き甲斐

最新の記事(全記事表示)

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。