FC2ブログ

大江戸徒然日記

大都会でありながら、未だに人情ある東京の下町生活をお伝えする江戸っ子若女将の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1観戦記? ~その3、いよいよ本戦当日です

ステーキ食べたい・・・鰻が食べたい・・・
回復とともに普段の食欲も盛り返し、スタミナ食を求める体に我ながら苦笑を禁じえない女将でございます。

お休み中も暖かいコメント、メッセージの数々を頂きましてまことに有難うございました。
この通りの回復を見せておりますので、ご安心くださいませ。
また、気候が不順な昨今ですので皆様にもどうぞご自愛のほど・・・

週末には既に中国GPも終了、残すところ最終戦のブラジルGPのみとなっておりますF1サーカスですが、遅ればせながらも女将の見た日本GP観戦記?を順次UPして参りますので、よろしくお願いいたします。

**********************************************************

さて、早朝は肌寒いながらもどうやら雨にはならずに済みそうな雲行き。
お山の上の事だから、山ノ神のご機嫌次第で天候は変わるであろうけれど、降られずに過ごせることを期待して臨んだ最終日は、F1日本GP、本選への出陣でございます。
FSWの空は怪しい雲行き怪しい雲行き


トヨタさんのご招待であったのでしょう、揃いのトヨタキャップを被り大型バスで次々に乗り付けていた大勢の地元の小学生らしき団体さんが前日まで女将のお隣の座席ブロックを埋めておりました。
本選日は遠足ムードも姿を消し、沢山のトヨタ勢の応援旗が掲げられ、覗き込むと同じ赤のティフォシ(フェラーリファン)に負けじと赤、赤、赤の波、トヨタムード一色の様相でございます。
トゥルーリ頑張れ、グロック頑張れ

トヨタさん、紛らわしいからチームカラーは変えた方がいいのにね。

午前中はイベントブースを見て回っておりましたが、前日までに比べやはり人出は最高潮!
最終日 記念撮影
そんな中、ボランティアさんにこんな記念撮影もして頂きました。

そろそろ食料を仕入れて座席へ向かおうかと物色しておりましたら、押し寄せる人並みに何事かと思ったら今年度で引退を表明しているデイビット・クルザードが目の前を横切りビックリ。
ヨーロッパ女性には一番人気というだけあって素敵でした。
長年、女将の応援するマクラーレンでもドライバーを務めていた彼の引退は女将にも寂しいものがございますが、最後に身近に拝見できてよかったです。

座席へと向かう途中ではご自分でハンドルを握って入場するルーベンス・バリチェロに遭遇。
その頃キミ・ライコネンもメインゲートを通過とは友人からの速報メール。
俄然気分が盛り上がって参ります。

鈴鹿ではいわゆる「入り待ち・出待ち」スポットがあり、多くのファンが車やスクーターで敷地内を移動してやってくるドライバーを目撃でき、またドライバーさんもレース前にも関わらず気安く手を振ってくださったりしたものですが、FSWではそういった楽しみは薄いようですね。
こうした偶然のなせる業に歓声を上げるのみです。

歩道は完全に左側通行が徹底されておりましたので、やって来る車に背を向ける形で車道側を歩く方々はほとんどお気付きでないようで、反対側からバリチェロに手を振るのも目敏い女将だけでした。
バリチェロさんもさびしかったかな?

こうして徐々に本戦に向けて気分も盛り上がっていくなか、お昼にはオープニングセレモニーに地元の富嶽太鼓さんの演奏があったり、地元出身のオペラ歌手さんによる国歌斉唱があったり、しかしやはり一番盛り上がるのはこちら

ドライバーズパレードドライバーズパレード

トラックの荷台に乗せられたドライバーがコースを一周。
気温15度、バリチェロさんはフードを被ったまんま・・・一番こういったイベントを嫌いそうなライコネンが意外にもよく手を振って観衆に答えていたのが印象的です。
そして中嶋Jr・・・お隣のドライバーとしゃべりっぱなしで、顔も背けたまま手だけ振られても・・・
折角のホームグランプリ。
佐藤琢磨以来の日本人ドライバーを応援しようと迎えているファンに対して失礼ですよ・・・
こういう時でないとできないドライバー同士のお話もあるのでしょうが、女将の座席周辺にも「KAZUKI」キャップを被った沢山のファンの方がいらっしゃりフリー走行時から周回の度に手を振ったりホーンを鳴らしたりされていましたので、残念に思います。
琢磨さんはいつも一生懸命ファンに応えてくれたのにね。。。

と、気分は盛り上がったり盛り下がったりしながらも、ひざ掛けにストールまで巻き、暖かい缶コーヒーで暖を取りながら、いよいよ本戦スタートは間近です。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中央区(東京)情報へ にほんブログ村 その他ブログへ




テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


「趣味はレース観戦」などと自称する私ではありますが、F1はまだ見に行った事がありません。
「エセレースファン」でございます。
F1の場合、日本人ドライバーと言ってもメーカーがらみである事が多かったですからね・・
素直には喜べない部分もあります。
それにしてもトヨタは・・・
【2008/10/20 18:16】 URL | kazuhiro88 #- [ 編集]


回復に向かっているようで良かったですね、温かく休まれてください。
【2008/10/20 19:36】 URL | なお #- [ 編集]


この雲凄いですね。
雲の間から何か出てきそうな感じですね。
【2008/10/20 21:26】 URL | 勝海舟 #- [ 編集]

コメント頂き、有難うございます
>kazuhiro88さん、こんにちは
一度経験して以来F1生観戦の虜になっている女将でございます。
お金やドライバー取引などの裏面は政治並みに複雑な世界ですので、考えないようにしているこのごろです^^;

>なおさん、いつもありがとう
お蔭様で多少疲れやすくあるものの食欲旺盛で元気な日常を送っております。

>勝海舟さん、こんにちは
そうなんです!
思わずカメラを構えてしまった不思議な空でした。
【2008/10/22 12:17】 URL | 江戸っ子若女将 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://chuchu10chuouku.blog15.fc2.com/tb.php/199-158fe0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

江戸っ子若女将

Author:江戸っ子若女将
東京生まれの東京育ち
 平成の江戸っ子

最近ネイルに凝っています

趣味の盆踊りのため夏中浴衣で過ごし,冬はラグビー観戦,春からはF1を楽しむ他、お能・歌舞伎・クラシックや相撲,オペラ鑑賞にとお江戸を跳び回る一年。
アメリカドラマ好き
実はゲーマー
歴史好きの城マニア
城址・古戦場めぐりが生き甲斐

最新の記事(全記事表示)

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。