大江戸徒然日記

大都会でありながら、未だに人情ある東京の下町生活をお伝えする江戸っ子若女将の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1観戦記? その2 ~座席はこんなところ

明くる10月11日(土)、F1予選の開催日は朝から生憎の雨模様。
前日は日焼するほどの暑さで半袖で過ごしておりましたが、この日は長袖の上になんとダウンを着込んでの観戦と相成りました。

それでも朝からFSW入りしてコースの外周を一周。
他の座席からの眺めはどのようなものかしらん、とすでに次回開催に向けてリサーチなどを致しておりました。

そうそう、前日に敷地内を移動しておりまして、大人数が移動するルートに車道を横切らねばならない場所がございました。
空いているフリー走行日は兎も角、明日以降は日に日に来場者が増えるのに警備員さんを置くだけで大丈夫なのかしら?と思っておりましたら
翌日にはこのようにしましま
新しく白線が引かれ、信号はなく警備の方の誘導での横断ではありますが、ちゃんと横断歩道として機能しておりました。
これで違った場所から強引に渡る方も出ませんね、ホッとしつつ、ここでもトヨタの本気を感じる次第。

昨年の観戦につきましては不手際も不都合も多かったFSW。
このままでは後がない・・・、と主催者サイドも切羽詰った状況でございましょう。

さてさて、観戦席をご案内いたしますと
        FSW座席
三日間通しで五万円代の座席も、メインスタンドではないのでこうした仮設のベンチシート。
シートクッションが不可欠なのもお分かりいただけますでしょう?
   
女将の席からの眺めはP席からの眺め
左がホームストレート、スタート・ゴールの地点です。
速さは体感できるもののブーンと車が通り過ぎてしまうだけのエリアに比べて、クネクネと標高差を利用したコーナーをやって来るF1カーが一気に加速して行く姿を見れますので、なかなかに良い選択だったかと存じております。

TOYOTAの二台が思わぬ好成績で予選を終え、マクラーレン勢がPP(プールポジション、一番のスタート位置)をゲットし、明日の本選に夢を描きながら雨のFSWを後にした土曜日でございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中央区(東京)情報へ にほんブログ村 その他ブログへ



テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こんばんわ^^
良い位置で観戦できて良かったですねv-398昨年より改善もされて、当たり前と思いますが後はクッションですね(笑)
【2008/10/16 01:28】 URL | なお #- [ 編集]


はじめまして
カーレース、轟音鳴らして
かっこいいですね
【2008/10/16 04:31】 URL | 一太郎 #- [ 編集]

風邪引きがおおいらしいです
アメーバとか芸能関連の人が多いブログとか読んでると、このところの気温変化で、風邪引きが急増しているみたいですね。

なるほど、増えるわけだとも言えますが、体調万全のようでようございました。
【2008/10/16 10:48】 URL | 鰐ジェイク #vHaYES/A [ 編集]


お大事にしてくださいね、わざわざ訪問していただきありがとうございました。
【2008/10/17 01:58】 URL | なお #- [ 編集]


流石トヨタでございます。
株安のこの時期 トヨタ買いかなと 真剣に考えているニコです。

ナスカーではチェイスに入って トヨタカムリ失速です。
ありえない マシントラブルの連続で 
最年少チャンピオン記録更新かと思われたカエルが 後方へ沈んでしまいました。
全米人気NO1のモータースポーツだけに 
日米経済摩擦を危惧しての トヨタの策略なのでしょうか?
【2008/10/17 20:40】 URL | ニコ #jH58kTBI [ 編集]

コメント頂き有難うございました。
>なおさん、こんにちは
長時間になりますとスポーツ観戦にシートクッションは不可欠ですね。
お尻の痛みもさる事ながら、体感する寒さがまったく違うようです。

>一太郎さん、こんにちは
一度行くとヤミツキになってしまいます。
女将にとりましては年に一度の「お祭り」のようなF1観戦です。

> 鰐ジェイクさん、こんにちは
それが…感染中の三日間はバイタリティあふれる状態だったのですが、帰宅してからドッときました…
面目ないです…

>なおさん、いつもありがとう
こちらこそお見舞い頂きありがとうございます。
更新が滞ってしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

>ニコさん、こんにちは
トヨタの策略…なるほど世界を見据えるトヨタなわけですね(笑)
買いにいきますか?
【2008/10/20 09:23】 URL | 江戸っ子若女将 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://chuchu10chuouku.blog15.fc2.com/tb.php/197-88ff7a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

江戸っ子若女将

Author:江戸っ子若女将
東京生まれの東京育ち
 平成の江戸っ子

最近ネイルに凝っています

趣味の盆踊りのため夏中浴衣で過ごし,冬はラグビー観戦,春からはF1を楽しむ他、お能・歌舞伎・クラシックや相撲,オペラ鑑賞にとお江戸を跳び回る一年。
アメリカドラマ好き
実はゲーマー
歴史好きの城マニア
城址・古戦場めぐりが生き甲斐

最新の記事(全記事表示)

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。