大江戸徒然日記

大都会でありながら、未だに人情ある東京の下町生活をお伝えする江戸っ子若女将の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜は銀座で古き良き

銀座の小さな雑居ビル。
木目の扉もレトロなエレベーターにガタゴトと揺られて辿り着いたそこは
ナッシュビルドアを開ければナッシュビル4
American Music Liveのお店「Nashville」

女将、年配のお友達に誘われて初めてカントリーミュージックなるものを聞きに行っておりました。

全体的にやはり年齢層は高めのようでしたが、ノリの良い曲にはリズムに合わせて机を叩いたり、手拍子したり、爪先でついリズムを刻んでしまう賑やかな店内。
杖をついたおじ様も杖を振り上げて揺らしていたりと、まるでお店中が音楽です。

カントリーといますと、カントリーロード♪のあのフレーズばかりが思い浮かんでしまっておりましたが、そればかりではないようで「古いアメリカの音楽」というのが正しい形容のように思えます。
スチールギターを響かせてオールディーズのような三拍子に載せて歌われるのは、存外メローだったり寂しげな曲も多く、むしろノリの良い曲は少ないようでございました。

これにバンジョーが加わるといわゆるディキシーというものになるのだとか。
それも聞いてみたいものですね。

バーボンを片手に楽しむ方の多い中ナッシュビル2

お酒の飲めない女将の飲み物はレトロなこちら
飲み物は・・・ なんだか可愛いコースターナッシュビル3

日替わりで様々な出演者の方がいらっしゃるようで、本日は中でも人気の高い方の演奏日だったため店内は混雑しておりました。

カメラを用意しておりませんでしたので、お近くでステージの写真も撮らせて頂こうと前まで行ってみたのですが・・・
携帯を構えた女将は、常連さんに捉まり一緒にダンス♪でクールクル♪
残念ながらステージ近くの映像はございません。

ステージ終了後は、お隣の会社仲間の方々と乾杯に、何故か一本締め。
他のお客様とも挨拶を交わしたりと、和気藹々としたムードも実に楽しい経験でございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中央区(東京)情報へ にほんブログ村 その他ブログへ


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


はじめてお邪魔します。
如月です。
カントリー…いいですね。
素朴で、陽気で、男らしくて。
イーグルスなんかも
カントリー歌ってますよ。
ウルフルズみたいな雰囲気です。
【2008/09/27 07:32】 URL | 如月凍星 #- [ 編集]


カントリー&ウエスタン・・・アメリカ民謡?
いいノリですね。大好きです。
ナッシュビルですか?京都にもあります。
土曜の夜は、ライブやってますよ。
 昔、京都会館で(故)ジミー時田さんと
ライブしたことを思い出しました。
【2008/09/27 13:27】 URL | ゆきさん #yqUlpEb. [ 編集]

カントリー
好きですよ
カントリー行ってみたなこんなお店
【2008/09/27 21:16】 URL | ろっぽん #rhhG2Ojo [ 編集]


銀座に、こんな楽しそうなお店があるんですね。
銀座といったら、高級そうなクラブとかを想像してましたけど。
私のような田舎者も、
こういう店なら、入りやすいですね(笑)

【2008/09/27 22:40】 URL | 勝海舟 #- [ 編集]

コメント有難うございます
>如月凍星さん、初めまして
ウルフルズですか、凄くよく分かります。
カントリーに思い込みで持っていたイメージが変わりました。

>ゆきさん、こんばんは
アメリカン民謡、オールディーズというイメージでした。
京都にもあるのですね。
大阪から聞きに来ている方がいらしたのですが、ご存じなかったのかしら?

>ろっぽんさん、こんばんは
カントリーファンの方が思いの他多くいらっしゃり、驚いております。
女将には初体験でしたが、楽しめる一夜でした。

>勝海舟さん、いつも有難うございます。
常連さんが多いようなので敷居が高いのかとぞんじましたが、お店のムード同様に他のお客様も感じの良いレトロな方が多かったです。
親しみやすい雰囲気が余計に楽しいものになったのでしょうね。
【2008/09/29 00:24】 URL | 江戸っ子若女将 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://chuchu10chuouku.blog15.fc2.com/tb.php/183-8bbb390f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

江戸っ子若女将

Author:江戸っ子若女将
東京生まれの東京育ち
 平成の江戸っ子

最近ネイルに凝っています

趣味の盆踊りのため夏中浴衣で過ごし,冬はラグビー観戦,春からはF1を楽しむ他、お能・歌舞伎・クラシックや相撲,オペラ鑑賞にとお江戸を跳び回る一年。
アメリカドラマ好き
実はゲーマー
歴史好きの城マニア
城址・古戦場めぐりが生き甲斐

最新の記事(全記事表示)

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。