大江戸徒然日記

大都会でありながら、未だに人情ある東京の下町生活をお伝えする江戸っ子若女将の日記です。

スポンサーサイト


秋の夜長の楽しみは・・・

九月に入ってから数少なくなった盆踊りの合間に京都へ、奈良へ、そして帰宅後早々に今度は徳島・香川へ、と慌しく過ごしてまいりました。

夏の疲れが出てしまったのか風邪気味ではありますが、新しい趣味への挑戦や、お仕事、そしてお付き合いの機会も益々増えて参りまして、精力的な秋のスタート(相変わらず?)となっている女将の日常でございます。

毎日のようにご訪問くださる皆様には有難く存じております反面、BLOGの更新が遅れがちになっておりますことは甚だ申し訳なく、ここに改めてお詫び申し上げます。

ちらりと予告しておりましたが、先週末は台風の影響で揺れる飛行機に飛び乗って四国から取るものも取り合えず駆けつけたのが秩父宮ラグビー場でございました。

17時開始のナイター試合は東芝ー九州電力、クボターサントリー二試合。
有難くも今回は頂きもののチケットで女将初のメインスタンド中央を占めるSS席での観戦!

座席からはこのような眺め2008東芝ー九電

まだまだ明るい内から始まった第一試合ではございますが、後半も盛り上がる六時過ぎにはお隣りの神宮球場でも野球のナイター試合が始まったようで
                神宮にも灯が入り

お互いに負けじとライトアップされた東京電力万歳!の両会場では、代わる代わる歓声が沸く熱い一夜でございました。

試合開始前には秩父宮入り口のテントでは今年から選手と握手できるイベントが組まれていたそうで、この日はわが東芝ブレイブルーパスの愛想良しさん「富岡鉄平」氏と握手とあって、なかなかの行列振りであったとか。
下調べも整わず試合に駆けつけた女将は、後からそれを知り残念ではございましたが、試合後の会場で見つけた渡辺、立川両選手、そしてサントリーの清宮監督と握手を交し、言葉を交わすことができましたので、良しと致しましょう。


秩父宮ラグビー場にナイター設備が整いましてから、寒い観戦が当たり前となっているラグビーも夏日の夕方から快適な観戦を楽しむ事ができる機会も増えて参りました。
今回は土曜の開催でしたが、金曜の夕方などはお仕事帰りに気軽に会場へ足を運ばれるようになったのも、嬉しい限りでございます。

ナイターと言えば、今年はもう一つ、女将にとりまして楽しみなナイターがございます。
今週末に開催のF1シンガポール・グランプリは、実は初のナイター戦なのでございますよ。

秋の夜長にどのような展開になりますことやら・・・
ドキドキ楽しみな週末はもう目前!でございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中央区(東京)情報へ にほんブログ村 その他ブログへ


テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


若女将さんの行動にあやかりたいです。
本当に凄いですね。
【2008/09/26 21:34】 URL | 勝海舟 #- [ 編集]

こんばんわ^^
F1ですか^^実に多趣味ですねv-398秋の夜長楽しんでくださいねv-484
【2008/09/27 00:01】 URL | なお #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
>勝海舟さん、こんばんは
興味があるものには頭より先に体が動いてしまいます。。。
本当に落ち着きのない私でございます。
お陰さまで雑多なBLOGとなっておりますが、お楽しみいただければ何よりです。

>なおさん、初コメントありがとうございます。
本当に楽しみの多い季節で体がいくつあっても足りません。
F1日本GPの生観戦の日も徐々に近付いており、シーズンたけなわといったところです。
【2008/09/27 03:13】 URL | 江戸っ子若女将 #- [ 編集]


若女将さん、こんにちは。
2試合ともいい試合になりましたね。
東芝対九電は、もうちょっと差が付くかと思いましたが、九電頑張りましたね。
一方、クボタ惜しかったですね。
私はテレビ観戦でしたが、山神監督泣いていましたね。
勝てる試合だっただけに残念でしょうね。
【2008/09/28 11:00】 URL | fuka_shin #2UPbaIhc [ 編集]

fuka_shinさん、こんばんは
女将も九電ってこんなに強かったかしら?(失礼!)という印象でした。
清宮監督に握手した際に「ハラハラする試合でしたね」と申し上げましたら
「見応えあったでしょ」と笑っておられましたよ。
観戦中は厳しい顔付きだったので…対照的な笑顔でした。
【2008/09/29 00:27】 URL | 江戸っ子若女将 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://chuchu10chuouku.blog15.fc2.com/tb.php/182-04afe521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

江戸っ子若女将

Author:江戸っ子若女将
東京生まれの東京育ち
 平成の江戸っ子

最近ネイルに凝っています

趣味の盆踊りのため夏中浴衣で過ごし,冬はラグビー観戦,春からはF1を楽しむ他、お能・歌舞伎・クラシックや相撲,オペラ鑑賞にとお江戸を跳び回る一年。
アメリカドラマ好き
実はゲーマー
歴史好きの城マニア
城址・古戦場めぐりが生き甲斐

最新の記事(全記事表示)

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
最近のトラックバック
