大江戸徒然日記

大都会でありながら、未だに人情ある東京の下町生活をお伝えする江戸っ子若女将の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島から速報

20080918175907
携帯から取り急ぎ現在の女将の状態をお伝え致します。

四国上陸したものの、この夏どうやら「雨女」ぶりを発揮している女将は、今回は台風の影響を受けております。

という訳で現在は「食」の追求のみが楽しみとなり、徳島にてエプロンを首に下げ、海女さんのお店でお姉さんが上手にサザエや伊勢エビ、うちわエビを焼いて下さるのを「まだかまだか」と待っているところ…
明日は漁は無理かもしれないので、今日のうちに来て良かったかもしれませんね。

あ、焼きあがったようでございます。
それでは、失礼して頂きま~す。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中央区(東京)情報へ にほんブログ村 その他ブログへ


この記事に対するコメント


この右側の蝦が気になっています。どんな蝦なんでしょうか。
【2008/09/19 16:45】 URL | min #- [ 編集]


台風まともかな?
【2008/09/19 20:38】 URL | voyagerおさむ。 #- [ 編集]

コメント有難うございます。
>minさん、こんばんは
右が「うちわエビ」あるいは「足袋エビ」と呼ばれるものです。
九州や四国の近海でしか獲れない物と伺いました。
カブトガニのような外見ですが、プリッと甘みのあるエビでした。
次回詳しいレポートをお伝えいたしますね。

>voygerおさむさん、こんばんは
まともに台風とかち合ってしまいましたが、高松は被害はそれ程でもなくシトシト雨が振ったり止んだりの毎日でした。
毎回、四国では山脈を挟んだ南側に比べて愛媛・香川は台風に合う事は少ないようです。
お陰さまで水不足が深刻になっているようで・・・
【2008/09/20 00:29】 URL | 江戸っ子若女将 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://chuchu10chuouku.blog15.fc2.com/tb.php/177-3b2ba3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

江戸っ子若女将

Author:江戸っ子若女将
東京生まれの東京育ち
 平成の江戸っ子

最近ネイルに凝っています

趣味の盆踊りのため夏中浴衣で過ごし,冬はラグビー観戦,春からはF1を楽しむ他、お能・歌舞伎・クラシックや相撲,オペラ鑑賞にとお江戸を跳び回る一年。
アメリカドラマ好き
実はゲーマー
歴史好きの城マニア
城址・古戦場めぐりが生き甲斐

最新の記事(全記事表示)

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。