大江戸徒然日記

大都会でありながら、未だに人情ある東京の下町生活をお伝えする江戸っ子若女将の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるこの子

急ですが、明日から高松に行く予定です。
立て込んでおりますので、本日のところは最近気になる「あの子」をUP。
   ピアス? ピアス!
最近毎朝のようにジョギングの際に見かける猫ちゃん。
人見知りせず近寄って来てくれるのですが、よく見ると左耳に白いピアスが!

裏側がうまく撮れませんでしたが、安全ピンのような・・・
痛くないのかしらん、と気になる存在のこの子なのでございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中央区(東京)情報へ にほんブログ村 その他ブログへ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この猫、首輪付けてますよね。。。
ピアスは飼い主の趣味かなあww
でも、たしかに痛そう ((;゚Д゚)ガクブル

【2008/09/15 23:56】 URL | 建仁寺竹男 #- [ 編集]


痛くなかったのかな?と心配になりますよね。

気をつけて行ってらっしゃい。
【2008/09/16 00:53】 URL | voyagerおさむ。 #- [ 編集]


う~ん、どこに行ったかわかるように「発信器」かもしれませんねぇ~。

【2008/09/16 14:06】 URL | 緑帝@(邦楽くん) #8Gvk8TuM [ 編集]


江戸っ子女将さま、はじめまして。
いつも楽しく拝読しております。
今日はちょっと話題が異なるので迷ったのですが、つい、しゃしゃり出て
きてしまいました。申し訳ありません。

この子は「地域猫」だと思われます。野良で暮らす猫とよりよく共存していくために、
去勢や避妊手術を施した猫たちに、獣医さんと地域のボランティアさんたちが
目印として装着してあげるようです。
けして虐待でもなく、猫の体への負担も殆どないようですので……、
こちらなどをご覧になると、よくお分かりいただけるかと思います。
http://www.kt.rim.or.jp/~taya/pianeko.htm
猫と共棲するひとりであり、わたし自身、里親探しの経験もあるため、コメントして
しまいました。お許しを。
【2008/09/16 17:25】 URL | さかのいお #.WckeRLA [ 編集]

コメント有難うございました。お返事が遅くなり申し訳ございません。
>建仁寺竹男さん、こんばんは
首輪をしていて、とても人懐っこい猫ちゃんなので何処かの飼い猫かあん、と思っていたのですが、さかのいおさんに頂いたコメントでようやく納得いたしました。

>voyagerおさむ。さん、こんばんは
ただいま戻りました。
明日のラグビー観戦の為に台風をものともせず、揺れる機体に身を任せて文字通り飛んで帰って参りました(笑)

>邦楽くんさん、こんばんは
発信機!?
なるほどそんな発想も有りですね。

>さかのいおさん、こんばんは
お教え頂き有難うございます。
女将も勉強不足な点が明らかになり、助かりました。
そういう事だったのですね。
猫ちゃんへの愛情の賜物といったところでしょうか。知らなかった世界です。
【2008/09/20 00:18】 URL | 江戸っ子若女将 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://chuchu10chuouku.blog15.fc2.com/tb.php/175-6d6282ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

江戸っ子若女将

Author:江戸っ子若女将
東京生まれの東京育ち
 平成の江戸っ子

最近ネイルに凝っています

趣味の盆踊りのため夏中浴衣で過ごし,冬はラグビー観戦,春からはF1を楽しむ他、お能・歌舞伎・クラシックや相撲,オペラ鑑賞にとお江戸を跳び回る一年。
アメリカドラマ好き
実はゲーマー
歴史好きの城マニア
城址・古戦場めぐりが生き甲斐

最新の記事(全記事表示)

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。