大江戸徒然日記

大都会でありながら、未だに人情ある東京の下町生活をお伝えする江戸っ子若女将の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お声掛け頂き、ありがとうございました。

23日(土)の昨日は、一緒に祈ってくださった皆様の想いも手伝ってか、そぼ降る小雨の中、大江戸まつり盆踊り大会は決行されました。
皆様、お疲れ様でございました。

浴衣を着ているときには初めての経験ですが、何人かの方から
「江戸っ子若女将さんですか?」
「大江戸日記のかたですよね?」と話しかけられ、
流石にこれだけの規模の盆踊り大会になると、お訪ね下さる皆様に出会う機会にもなるのでございますね。
お声を掛けてくださった皆様、ありがとうございました。

普段はサイト上のお付き合いのみの方々と、このように直接お会いすると気恥ずかしさを感じてしまいますが、人と人のご縁とは、なかなかに楽しいものでございますね。

開始から終了まで霧雨のような小雨が続いておりましたが、お出掛けの皆様にはお風邪など召されておりませんでしょうか?

F1もヨーロッパGP開催中で「ヨーロッパGP」と聞くと「もう夏も終わりだな」という気配が致しますが、
女将はまだまだ元気で踊る所存でおります。

本日も銀座と麻布十番、(六本木も?)ハシゴで踊って来る予定で出陣に備えて、供揃いの支度中でございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中央区(東京)情報へ にほんブログ村 その他ブログへ

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

そんな機会も
あるものですね^^
人と人との不思議な出会い。
頻繁に盆踊りを踊られてる江戸っ子若女将さんですから、なおさらそういった機会に恵まれているのかもしれませんね。
小雨の中・・・無理しない程度に踊って、その後はちゃんと休んでくださいね^^
【2008/08/24 15:07】 URL | 1xclick #- [ 編集]


江戸っ子女将さんですねと声かけられるのも嬉しいですよね。
【2008/08/24 20:09】 URL | voyagerおさむ。 #- [ 編集]


>1xclickさん、こんばんは
本当に驚きましたが、地域生活を主体にしておりますので近隣の方が読者になってくださっているのでしょうね。
これからも出会う機会があるのかもしれません。
実物にガッカリされないようにしなくては!

>voyagerおさむ。さん、こんばんは
ビックリ、そして嬉しいよりも照れ臭さが先にたってしまいました。
でも、本当に読んでくださっている方が実在するのだな、とも実感いたしました。
【2008/08/28 04:55】 URL | 江戸っ子若女将 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://chuchu10chuouku.blog15.fc2.com/tb.php/162-9924e44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

江戸っ子若女将

Author:江戸っ子若女将
東京生まれの東京育ち
 平成の江戸っ子

最近ネイルに凝っています

趣味の盆踊りのため夏中浴衣で過ごし,冬はラグビー観戦,春からはF1を楽しむ他、お能・歌舞伎・クラシックや相撲,オペラ鑑賞にとお江戸を跳び回る一年。
アメリカドラマ好き
実はゲーマー
歴史好きの城マニア
城址・古戦場めぐりが生き甲斐

最新の記事(全記事表示)

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。