大江戸徒然日記

大都会でありながら、未だに人情ある東京の下町生活をお伝えする江戸っ子若女将の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜におります。

午前6時の東海道新幹線から乗り継いで、現在は長良川鉄道のローカルな揺れに身を任せて萌える緑に目を細めております。

本日の女将の目的地は郡上八幡。

6月に雨の青山で踊った「郡上踊り」を現地で体験すべく、地元地域の盆踊りの空いた隙に飛び出して参りました。

郡上八幡の郡上踊りは夏の約1ヶ月の間は毎日町のどこかで開催されております。

が!このお盆の期間には毎日朝まで夜通しで踊られるのでございます!

これがやってみたかった!

やや寝不足気味の女将でございますが、お天気にも恵まれ、浴衣を抱えた道中の渓谷も楽しみつつ心踊らせている本日只今は、携帯からの投稿にトライしてみました。

ちゃんとアップされるでしょうか。少々心配ではございますが、会場の様子は帰りましてから是非お知らせしたく存じます。

では、行って参ります。

この記事に対するコメント

おはようございます
綺麗に記事に成ってますよ~

楽しんで来て下さいね~
【2008/08/15 07:59】 URL | がきさん #- [ 編集]

がきさんさん、コメントありがとうございます。
本当にたのしかったですよ~
クタクタですが興奮しているせいか、あまり眠れません。
これから当日の模様をUPしたいと思います。
【2008/08/17 04:34】 URL | 江戸っ子若女将 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://chuchu10chuouku.blog15.fc2.com/tb.php/154-a85e3d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

江戸っ子若女将

Author:江戸っ子若女将
東京生まれの東京育ち
 平成の江戸っ子

最近ネイルに凝っています

趣味の盆踊りのため夏中浴衣で過ごし,冬はラグビー観戦,春からはF1を楽しむ他、お能・歌舞伎・クラシックや相撲,オペラ鑑賞にとお江戸を跳び回る一年。
アメリカドラマ好き
実はゲーマー
歴史好きの城マニア
城址・古戦場めぐりが生き甲斐

最新の記事(全記事表示)

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。