大江戸徒然日記

大都会でありながら、未だに人情ある東京の下町生活をお伝えする江戸っ子若女将の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の浴衣・・・なのですが・・・

暑さのため、PCもちょっとお疲れモードだったのか不調をきたしておりましたので少々お休みさせて頂いておりました。
本日はご機嫌宜しいようなので今のうちにと、昨夜の浴衣をUP
ピンクの紫陽花柄・・・yukata 20080727

我ながら「らしからぬ」装いに甚だ気恥ずかしさを覚えるのですが・・・
当日の生き先である月島の方にお若い頃にお召しになっていたものを頂戴いたしましたので・・・
一度は着て見せて差し上げなければ!と頑張ってみました。

着てみないほうが良かったのかもしれません・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ にほんブログ村 その他ブログへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


とてもよくお似合いですよ。v-410
私は土日とレース観戦に行ってきました。
とても暑くて参りました・・
そんなわけで、隅田川の花火とは今年もご縁が無かった次第です。
【2008/07/29 18:11】 URL | kazuhiro88 #- [ 編集]

kazuhiro88さん、こんにちは
早速のコメント、ありがとうございます。
私も踊っておりましたので今年も花火とは無縁でございました。
レース観戦、この時期はキツイですね。
昨年の日本GPでも本戦は雨で寒くてダウンが欲しくなるほどでしたが、予選日は日差しが強くて腕が真っ黒になりましたもの。
熱中症にお気をつけ下さいね。
【2008/07/30 09:43】 URL | 江戸っ子若女将 #- [ 編集]

コメント有り難う御座います。
た、確かに、若女将さんでした、カッコイイです。
【2008/08/02 05:45】 URL | 一平ちゃん #Tr5P94Vg [ 編集]

一平ちゃんさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございます。
確か、のようですね(笑)
今後ともよろしくお願いします。
【2008/08/04 14:35】 URL | 江戸っ子若女将 #- [ 編集]

久々にお邪魔します。m(_ _)m
気恥ずかしいと書かれておいでですが、素敵ですよ。先日の記事で、女将さんのお顔も拝見しましたが、こちらの浴衣、お似合いだったのではないかと思います。
私の浴衣は高校の家庭科の授業で縫ったもの一点です。柄も気に入っており、今でも着られるとは思うのですが、着る機会がありません・・・
【2008/08/14 06:16】 URL | Nora #FBtdnRVQ [ 編集]

Noraさん、Guten Abent!
お褒め頂き恐縮です。
普段が絵羽や紺白のシンプルな物を好んで着ているので、娘っぽい色柄は気恥ずかしく感じてしまいます。
手作りの浴衣なんて素敵じゃないですか!
どうぞ普段の生活でお召しになってください。
女将の子分?絶ちもシーズンで上手に着られるようになりますので、一夏の間に着慣れてしまえば着付けも面倒ではなくなると思います。
【2008/08/17 04:32】 URL | 江戸っ子若女将 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://chuchu10chuouku.blog15.fc2.com/tb.php/149-91cb19a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

江戸っ子若女将

Author:江戸っ子若女将
東京生まれの東京育ち
 平成の江戸っ子

最近ネイルに凝っています

趣味の盆踊りのため夏中浴衣で過ごし,冬はラグビー観戦,春からはF1を楽しむ他、お能・歌舞伎・クラシックや相撲,オペラ鑑賞にとお江戸を跳び回る一年。
アメリカドラマ好き
実はゲーマー
歴史好きの城マニア
城址・古戦場めぐりが生き甲斐

最新の記事(全記事表示)

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。