大江戸徒然日記

大都会でありながら、未だに人情ある東京の下町生活をお伝えする江戸っ子若女将の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京マラソン(その3)


本日の戦利品

応援メガホン & 拍子木
東京水
ネックウォーマー
エコバック 大小2点
タオルハンカチ
ハトバス下敷き
マグネット
ポストイット
ウェットティッシュ


有明はビックサイトを中心にお祭りムードで、沢山の屋台やイベントで盛り上がっておりました。
東京マラソンは「走るだけ」のイベントではないのですね


スポンサーサイト

no title


ゴールの有明はすっかりお祭りムード満点です

東京マラソン


ただいま地元にて新富太鼓さんが応援中!!

歌舞伎座最終日


今頃は団十郎さんが助六やってんのかしらん、というさよなら公演最終日の昨夜の歌舞伎座。
お開きの時刻には早いのに、玄関前は黒山の人だかりで手に手にカメラや携帯を構える人であふれておりました。
通りの向こう側でも三脚に望遠レンズ。

光に浮かぶ夜の歌舞伎座は小学生の昔から女将が目にしている佇まいもそのままにいつもと変わらず、惜しんだり寂しがったりする我々の想いに動じる事なく座している姿が凛々しい夜でございました。

寒くて熱い応援の1日


朝からみぞれ混じりの生憎の雨の中、本日は東京マラソンでございます。

女将の地元では和太鼓の演奏で応援。

お昼を過ぎ晴れ間が出て参りましたが、冷たい風の運んでくる寒さがキィンとおでこに染みております。

けれど走り手も沿道の応援も熱い熱い!

太鼓に合わせて手を叩き、
「頑張れ?」「ゴールは近いよ?」と声がかかれば
「は?い」「ありがとう?」と返事も返って参ります。

ランナーにチョコレートを差し出すお年寄りがいたり、車椅子で旗を振る方がいたり。

先頭集団が過ぎてからは、走る友人達の姿を探しながら、道を埋め尽くし怒涛のように目の前を通り過ぎて行くランナーの勢いに酔わされて、応援の太鼓もついつい一緒に叩きたくなるような、誰も彼もに手を振り声を掛けたくなる雰囲気でございますよ。

人って熱いものですね

さて寒さに負けず、まだまだ続く後続の走り手さん達に後ろ髪を引かれつつも、向かうは秩父宮。
日本選手権決勝でございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中央区(東京)情報へ にほんブログ村 その他ブログへ


プロフィール

江戸っ子若女将

Author:江戸っ子若女将
東京生まれの東京育ち
 平成の江戸っ子

最近ネイルに凝っています

趣味の盆踊りのため夏中浴衣で過ごし,冬はラグビー観戦,春からはF1を楽しむ他、お能・歌舞伎・クラシックや相撲,オペラ鑑賞にとお江戸を跳び回る一年。
アメリカドラマ好き
実はゲーマー
歴史好きの城マニア
城址・古戦場めぐりが生き甲斐

最新の記事(全記事表示)

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。